料理で爆上げ PR

【国産小麦100% & アルミフリー】生活クラブのホットケーキミックス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

くまちゃん
くまちゃん
子供たちに安心、安全に食べさせられるホットケーキミックスを探しています。国産小麦100%でアルミフリーが良いです。生活クラブのホットケーキミックスがおいしいと聞きましたが、どんなもんじゃい!?

我が家では生活クラブを利用して6年が経ちます。

本当にどれもこれも安全でおいしいですが、その中でも「子供たちがだまって食卓に座る魔法のアイテム」というのがいくつかあります。

この記事では、そのエース的存在である「生活クラブのホットケーキミックス」について我が家のエピソードなどを交えながら紹介します!

 

おくさん
おくさん
わたしも大好き❤︎
ちょうなん
ちょうなん
ママにはあげな〜い

そもそも生活クラブとは?

一言で言うと「とことん安全にこだわっているのに、何を食べても圧倒的に美味しい生協」です。

✔︎ 生活クラブのこだわりポイント

・不要なもの(添加物)は使用しない
・使用したものは全て情報公開
・できるかぎり国産を使用
・農薬や化学肥料を極力使わないお米

・遺伝子組み替え食品もできるだけ排除

おくさん
おくさん
ここまで安全にこだわってくれているから子供たちにも安心して食べさせられるわ😌
ぼく
ぼく
それにしても何を食べてもおいしい!

 

生活クラブのホットケーキミックス”こんな人にオススメ”

こんな方にオススメです。

・おいしいホットケーキを子供に食べさせたい
・無添加のホットケーキを子供に食べさせたい
・アルミフリーのホットケーキミックスを探している
・市販品のバニラくさい感じが苦手
・お菓子作りに使うおいしいホットケーキミックスを探している
・子供をおとなしくさせるアイテムを探している

ぼく
ぼく
詳しくはここから紹介させていただきます!

 

生活クラブのホットケーキミックスは”国産小麦100%”

Wheat, Field, Sunset, Backlighting, Wheat Field, Barley生活クラブは「これでもか!」というほど国産にこだわってくれています。そして、このホットケーキミックスも国産小麦100%です。これは実はすごいことなんです。

くまちゃん
くまちゃん
え?国産小麦100%ってそんなにすごいの?

小麦って海外から輸入しているイメージがありますよね。ちなみに、令和元年度の小麦の自給率はわずか17%です。

出典:農林水産省「令和元年度日本の食料自給率」

そのため、市販のほとんどのホットーケーキミックスは輸入小麦粉を使用しています。

くまちゃん
くまちゃん
国産小麦100%のホットケーキミックスは希少なんだね〜

国産へのこだわりはそれだけではありません。
その他の素材も全て国産です。

その他の素材

・脱脂粉乳
・粗糖(沖縄のさとうきび使用)
・食塩
・ベーキングパウダー
・かぼちゃの粉末

そして、さらに香料・着色料・保存料・遺伝子組み換え原料などは一切使っていません。

ぼく
ぼく
このこだわりはもうさすがとしか言いようがない!

生活クラブのホットケーキミックスは”アルミフリー”

Anonymous, Aluminum, Aluminium, Foil, Mask, Person
くまちゃん
くまちゃん
え!?ホットケーキにアルミ?

驚かれたかもしれませんが、そうなんです、ホットケーキを膨らませるためのベーキングパウダーの中のミョウバンに、アルミが使われているんです。

人体への明確な影響は確認されていないようですが、ビックリしますよね。正直ゾッとしました。厚生労働省のホームページにも注意しなさいと書いています。

おくさん
おくさん
子供たちのことを考えるとアルミフリーじゃないと安心できないわ

 

生活クラブのホットケーキミックス”納得の値段”

round white and red heart button-pin希少な国産小麦を100%使用して、その他の食材もこだわり、そしてアルミフリー。さぞかしお値段も高いんでしょう。と思われるかもしれませんが

値段は、
200g×3袋でなんと¥327(税込353)です。

市販品と比べてみるとすこーしだけ割高ではありますが、このこだわりを知ってしまうとびびたるものです。

おくさん
おくさん
ここまで国産や安全にこだわってくれていることを考えると、むしろ安いです!!

生活クラブのホットケーキは”自然な甘み”

市販のホットケーキミックスはわりと独特のニオイがしますが、あれは「重曹」と「バニラ」のニオイです。

ホットケーキミックスをさまざまなお菓子に使う方の中には、あのバニラのニオイが気になる方もいるようです。

生活クラブのホットケーキは「沖縄のさとうきびを使用した素精糖」による自然な甘みで、とっても食べやすいです。

また、かぼちゃが入っているのも、子供たちに野菜を摂ってもらえるのでとてもありがたいです。

おくさん
おくさん
スコーンやクッキーに使ってもバニラくさくならずに自然な味が楽しめます♪

我が家の”生活クラブのホットケーキミックスエピソード”

shallow focus photography of man holding video camera我が家では毎週のようにこのホットケーキミックスを注文しており、生活に欠かせないアイテムとなっています。沢山食べている分だけ、エピソードがありますので紹介させていただきますね。

 ”泣く子を黙らせる”ホットケーキミックス

Dog, Pet, Domestic Animals, Animal, Canine, Beautifulお子さんのいるご家庭では、子供たちが遊びに夢中だったりぐずったりでなかなかご飯を食べてくれないことがあるかと思います。

出かける前、急いでいるのになかなかご飯食べてくれない時は、ついついイライラしちゃいますね。

そして、ご飯を食べないで出かけると、出先の車の中で「ママおなかすいた〜」ってなっちゃいます。だから言ったでしょ!と。

そんな時の強い味方が生活クラブのホットケーキミックスです。「ホットケーキできたよ〜」の一声で、長男がゲームをしていようが、次男がグズグズ泣いていようが、魔法にかかったように彼らは食卓にだまって座るのですからおどろきです!

ちょうなん
ちょうなん
わーい!
ホットケーキだったら食べる〜♪
じなん
じなん
ぼくもたべりゅたべりゅ〜😋

おくさん
おくさん
子供たちも本当においしいんだと思います。ここぞという時の強い味方です♪

ママ友の間でウワサになった”スコーン”

Summer, Cooking, Baking, Homemade, Currants, Scone生活クラブのホットケーキミックスに牛乳とバターをくわえてまぜて焼くと簡単に”スコーン”が作れます。

近所のママ友にちょくちょくおすそわけしていたところ、美味しいとちょっとしたウワサに。そんな中こんな話がありました。

ママ友Aさんにスコーンをあげたところ、一緒に食べた息子さんが「とてもおいしい」と気に入ってくれたようです。また食べたかった息子さんは「ママ作って〜」となり、Aさんは、市販のホットケーキミックスでスコーンを作ったそうなのですが、息子さんは「これじゃなくこの前のがいい〜」とあまり食べなかったようです。そのあとAさんから、「あのスコーンどんな材料で作ったの!?」と聞かれました。

これはわたしの腕が良いのではなくて、まぎれもなく生活クラブのホットケーキミックスがあまりに本物でおいしいからこそ生まれたエピソードです。

子供は本物を知っているのですね。

もちろん、このスコーンはうちの子供たちも大好きです。国産小麦100%でアルミフリーなので子供たちのお菓子としても自信を持って食べさせることができます。

ぼく
ぼく
パパもスコーン食べたいのにいつもなぃ…

 

”生活クラブのホットケーキミックス”まとめ

この記事では子供たちが大好きな「生活クラブのホットケーキミックス」について紹介させていただきました。

希少な国産小麦100%で作られ、膨張剤にはアルミは使われておりません。そしてその他の素材も全て国産。これ以上ないくらい安心できるホットケーキミックスです。

そして一度食べてもらいたいのですが、「もちもちの食感」、「小麦の香り」、「自然な甘み」が本当においしいです。

是非、一度召し上がってみてください♪

 

お子さんに安心・安全なものを
食べさせたいあなたへ

「子供には添加物の入っていない安全なものを食べさせたいけど、忙しい毎日の中で、ひとつひとつ食材をチェックするのは大変」とお困りではないでしょうか?生活クラブなら無添加で国産にこだわり抜いた、おいしい食品を毎週選んだ分だけ自宅に届けてくれます。今なら数量限定で無料プレゼントがもらえる資料請求から一度チェックしてみてください。

\  無料プレゼントがもらえる資料請求はこちら♪ /

ABOUT ME
ゆうや
3人子育て奮闘中サラリーマンのゆうやです。【家事カジリ夫ブロガー】「日々の学び」と家事や育児などに関する「妻のポイント爆上げ術」を配信しています。よろしくお願いいたします♫
RELATED POST