ポイント爆上げ術 PR

【パナソニック食洗機】あれ、なんだか生臭い?こんなときの解決法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

困る<br />
くまちゃん” width=”80″ height=”80″></div>
<div class=困る
くまちゃん
パナソニックの食洗機を使っていますが、なんだか生臭いです。どうやったら匂いがとれますか?

我が家ではこちらのパナソニックの機種を使って半年がたちます。(2021.1月時点)

いつも通りに食洗機を回そうとしたのですが、
なんだか、生臭い……

くまちゃん
くまちゃん
まだ使い始めて半年なのになんで?

 

【パナソニック食洗機】あれ、なんだか生臭い?こんなときの解決法

 

ぼく
ぼく
結論から言います!

 

「洗剤多め」の「3」で空運転

 

結果、「よしっ!全然臭わない‼︎
作戦成功です。

ちなみにそのあとパナソニックさんのホームページで確認したところ、「洗剤多めの空運転」はどうやら正しい方法だったようです。

残さいフィルターは毎回の確認が必要です。あまりゴミなどがたまったことはありません。気になるときに掃除しています。

 

それでもダメな時の対処法

今回は、洗剤多めの空運転でうまくいきましたが、それでも臭い匂いが取れないときは専用の洗剤で洗浄すると良いみたいです。

【食器洗い機洗浄中】(小林製薬)
除菌やぬめりとりをしてくれるクリーナー。
イヤな匂いを除去‼︎

食洗機にこまめな手入れは欠かせませんね。
大切に扱って長く働いてもらいましょう‼︎

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました‼︎

ABOUT ME
ゆうや
3人子育て奮闘中サラリーマンのゆうやです。【家事カジリ夫ブロガー】「日々の学び」と家事や育児などに関する「妻のポイント爆上げ術」を配信しています。よろしくお願いいたします♫
RELATED POST