ポイント爆上げ術 PR

奥さんにAirpodsをプレゼントして「我が家に起こった3つの変化」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、ゆうやです♫

2年前奥さんにワイヤレスイヤホンの「AirPods」をプレゼントしました。イヤホンに2〜3万円、やっぱり、めちゃくちゃ高いですよね。

以前から欲しかったのですが、贅沢品のイメージが強く、購入には少し勇気がいりました。でも本当にプレゼントして良かったと思っています。

 

奥さんにAirpodsをプレゼントして「我が家に起こった3つの変化」



今やAirPodsは、奥さんにとって欠かせない相棒となり最強の武器になっています。
そして、Airpodsを手にした彼女は、我が家に多くの変化をもたらしてくれました。


ただ、「コードがない」だけなのに、
これほど実力を見せつけられるとは・・・

Airpodsで妻が「断捨離マスター」へ変身
家中ピカピカに


結婚当初、僕も奥さんももったいない精神が強く、なかなか物を捨てられない夫婦でした。


家の中は物であふれ、いつも散らかっていました。そして、不思議なもので家が散らかっていると、夫婦ケンカも多かったです。

そんな中、奥さんにAirPodsをプレゼントしたところ、思いがけない変化が!

あんなに捨てるのが苦手だった彼女が、

不要なモノを迷いなくどんどん切り捨て、そして、モノを全然買わなくなったのです。


その結果、家はピカピカに。モノが少ないから全然散らからないのです。


え!?なんでAirPodsで!?と思われたかもしれませんが、

カラクリは、「ながら耳学習」です。

 


僕は当時Audibleという本を読んでくれるアプリで、人生を変えてくれた断捨離の本

佐々木典士さん
僕たちにもうモノは必要ない」

 

この本を仕事中や移動中など
「ながら学習」で何度も何度も聞いていました。
(今も定期的に聞いています)


奥さんにもずっと勧めていたのですが、
家事や育児に時間を取られて全然聞けないと
ページがなかなか進みませんでした。

それが、AirPodsを手にしてから、
育児や家事をしながら毎日のようにこの本を繰り返し聞いてくれました。

おくさん
おくさん
コードがないって本当にステキ♫
家事や育児をしながらでも、
「ながら」で聞けるって効率的

その結果、彼女の断捨離力が一気に爆上げしました。そして今や、不要なものは迷いなく手放す「断捨離マスター」へと変身したのです。

イケア, テーブル, ダイニング, 椅子, ランプ, 植物, 自然, ライフスタイル, 生活, ライブ

 

無駄を減らしたおかげで、
空間=余白ができ、
余白は心の余裕を生み、

夫婦ケンカは激減しました。

 

マネーリテラシー爆上げで
「固定費激減」

※マネーリテラシー・・・お金の知識

これもAirPodsが可能にした、
「ながら耳学習」がもたらした変化です。

奥さんは毎日Youtubeで、
お金の大学「リベラルアーツ大学 両学長」
の動画を見るようになりました。

正確には、家事をしながら音声だけの耳学習が中心です。その結果、彼女のマネーリテラシーは爆上げし、我が家の家計は大きく見直されました。

「やめたこと」
・貯蓄型保険
・学資保険
・大手キャリア携帯
・年会費¥12000JALカード

「はじめたこと」
・積立NISA

・楽天クレジットカード
・楽天経済圏
・格安SIM携帯

おくさん
おくさん
「思い込みの常識」と「不要な見栄」にこれまでどれだけお金を使っていたんだろう….
ぼく
ぼく
いやいや、そんな悔しがらないで。
沢山勉強して無駄を減らしてくれて本当にありがとう!


今では月に数万円の固定費が削減され、その多くを投資や貯蓄に回すことが出来るようになりました。

 

片耳AirPodsで夫婦仲が向上


これは一般的に知られた話かもしれませんが、
「仲の良い夫婦は会話が多い」と言われています。

AirPodsを手にしてから、
夫婦の日々の会話はざっと150%は増えました。

くまちゃん
くまちゃん
え?なんでAirPodsで会話が増えたの?
全然意味がわからなーい!
ぼく
ぼく
ふふふ、そのカラクリはね、
僕と奥さんで「片耳ずつAirpodsをつけて同じものを聞く」ようになったんだ。
おくさん
おくさん
同じ動画や本を一緒に聞くことで、
共通の話題が沢山増えたね♫
くまちゃん
くまちゃん
へぇーそれはいいことだね♫
でもAirpodsって違う人が片耳ずつつけても使えるの?
ぼく
ぼく
ふふふ。良い質問だね、くま君。
それが片耳ずつつけても使えるんだよ。僕は1階で食洗機を回しながら、奥さんは2階で洗濯物をたたみながら、同じものを聞いたりしている。
くまちゃん
くまちゃん
わぁーーーすごいね!!
家事も早く終わるし、同じことを勉強してスキルアップして、共通の話題も増えるなんていいことづくしだね♫


いつも2人で聞いているもの

Audible (本を読んでくれる音声アプリ)
・断捨離関連の本
・自己啓発系の本
・子育て本 など

Youtube
・リベラルアーツ大学 (お金の勉強)
・まこなり社長
・イケハヤ大学
・中田あっちゃんのYoutube大学
・はあちゅうさん などなど


一緒に聞いて勉強した事の感想を言い合ったり、
具体的な行動計画を考えたりする様になりました。


こうして共通の話題で会話が増えることで、
夫婦仲は格段に良くなったと思います。

クロック, 女性の懐中時計, 時間, クロックの顔, ポインター, 黄金の, 時間を示す, 時間の, チェーン

奥さんが沢山の時間を費やして、
日々やってくれている家事の時間を、
AirPodsが「家事+勉強時間」へと
付加価値をつけて変えてくれたのです。


もちろん掃除機をかけながら大好きな音楽を聞いたり、洗濯物をたたみながらお友達と電話することも可能です。


忙しい主婦の方こそ、日常に付加価値をもたらしてくれるAirPodsの恩恵は大きいと思います。

まとめ


この記事では、AiprPodsを奥さんにプレゼントして我が家に起きた3つの変化について紹介させていただきました。

我が家に起きた3つの変化

断捨離マスターとなり家がピカピカに
お金の知識がついて「固定費激減」
片耳ずつつ聞いて夫婦仲向上

キーワードは「ながら耳学習」です。

AirPodsはコードがないことで、家事や雑務をしながらの「ながら耳学習」を可能とし、日常の時間に付加価値をもたらしてくれます。

買うと2〜3万円もする高いものですが、多くの良い変化をもたらしてくれ、値段以上の圧倒的な価値を感じています。

奥さんのプレゼントに、あるいは、ご自身のご褒美に日常の時間に付加価値をもたらしてくれるAirPods本当にオススメです。

 

 


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!



ABOUT ME
ゆうや
3人子育て奮闘中サラリーマンのゆうやです。【家事カジリ夫ブロガー】「日々の学び」と家事や育児などに関する「妻のポイント爆上げ術」を配信しています。よろしくお願いいたします♫
RELATED POST