ポイント爆上げ術 PR

【超有能】スタンレータンブラー(真空パイント)は家でもおいしいビールが飲める

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

キャンプ初心者のわたしに、店員さんがすすめてきたのが、こちら!

 

「スタンレーのタンブラー」

 

えっ!?

1個、3000円!?

 

タンブラーにしては、高すぎる!

 

ぼく
ぼく
せめて買うならたくさん使って元をとりたい…(キャンプなんて年に何回も行かないし)

 

それが買う前の正直な気持ちでした。

 

店員さん
店員さん
家でもビール飲んだり、バッチリ使えますよ!

 

この言葉を信じて妻とぼくの分、2つのスタンレータンブラーを購入しました。

 

この記事では、

 

  • スタンレーのタンブラーが欲しいけど、
  • 3000円ちょっと高すぎる…
  • でも、家でも使えそうなら買いたいかも!

 

そんな方へ向けて、「スタンレータンブラーの家での使用感」について忖度(そんたく)なしにレビューします!

 

忙しいあなたのために、さきに本記事の結論をお伝えしておきます。

  • スタンレーのタンブラーで飲むビールは最高においしい!
  • とにかく冷たいし、冷たさがずっと持続するのが最高!
  • しかも、アイスコーヒーもいつまでも冷たく飲める!
  • 氷が溶けないのでアイスコーヒーの味が薄まらない
  • デザインも色合いもかわいいのでオシャレだと思われる
  • 結露もまったくしないのでテーブルが濡れることもない
  • 食洗器で洗っても問題なし

 

ぼく
ぼく
お時間のあるかたはぜひこのまま読み進めてください!

 

 

【超有能】スタンレータンブラー(真空パイント)は家でもおいしいビールが飲める

 

結論から言います。

スタンレーのタンブラーでビールを飲むと最高においしいです。

なぜなら、とにかく冷たいんです。

そして、その冷たさが持続します。

 

おくさん
おくさん
わたしは飲むのが遅いからいつも最後はぬるくなっちゃって。
でもスタンレーはずっと冷たいからわたしのように飲むのが遅い人でも自分のペースでずっと冷たいビールが飲めるわ♪

 

我が家では、ビールを飲むときこちらの銀のコップか、小さいコップを使っていました。

これらと比較してもスタンレーは総合点で1位なので、今ではメインで使っています。

表にしてみました。

  冷たさ 冷たさの持続 口当たり 泡立ち
スタンレー
タンブラー
スレンレス
タンブラー
グラスコップ

 

ずっと冷たいので一度ついだビールをずっとおいしく飲むことができます。

ぼく
ぼく
ステンレスタンブラーやグラスのコップだとすぐにぬるくなるから、

 

ひとつだけ、イマイチな点を言うとすると

泡立ちがイマイチなところ

注ぎ方にも問題あるかもですが、ステンレスの薄口タンブラーに比べると泡立ちはイマイチ。

とはいえ、冷たさの満足度が圧倒的に高いのでビールを飲むときはメインで使っています。

 

冷たさが持続する理由

真空ステンレス鋼を使用した耐久性に優れたパイントグラス。
氷が溶けにくく、長時間冷たさをキープするので、アウトドア時に活躍します。公式ホームページ

 

なんと、保冷効力:12度以下(6時間)

それは冷たいコーヒーをずっと飲むことができます。

 

もちろんチューハイも

もちろん氷を入れて缶チューハイもギンギンに冷えたチューハイを飲めます。

容量も0.47㍑なので500mlのロング缶も一度に注げ、何度も注ぐめんどうがありません。

 

 

【在宅ワーカーにオススメ】スタンレーのタンブラーは家でアイスコーヒーを飲むメリット

なにも飲めるのはビールやチューハイだけではありません。

家でアイスコーヒーもおいしく飲めます。

ぼくは仕事中にスタンレーでアイスコーヒーやお茶を毎日飲むのですが、このときさらに有能さを発揮します。

ぼく
ぼく
ポイントは4つです!

 

スタンレーでアイスコーヒーを飲む最高なポイント

  • 氷が溶けないのでアイスコーヒーの味が薄まらない
  • 何度も注ぎに行かなくても良いので効率的
  • 結露しないので、デスクや書類をぬらさない
  • Zoom会議で同僚にオシャレとほめられた

 

氷が溶けないのでアイスコーヒーの味が薄まらない

薄いステンレスのコップは冷たいけどすぐ氷が溶けて味が薄くなるんです…

それに比べてスタンレーは冷たさの持続力が段違いなので、氷が溶けず濃いアイスコーヒーをずっと飲むことが出来ます。

長いリモート会議の日などはとくに助かっています。

 

何度も注ぎに行かなくても良いので効率的

ぼくはガブガブとコーヒーやお茶を飲むのですぐなくなって何度も注ぎにいっていたのですが、

このタンブラーは0.47と容量もたっぷり入ります。

なので、コーヒーを注ぎに行く回数が減り、仕事の効率があがりました。

 

結露しないので、デスクや書類をぬらさない

結露したコンプの水滴で、デスクや書類をぬらしてしまった経験ありませんか?

あれ、結構テンション下がりますよね。

スタンレーのタンブラーは1滴の水滴もできないのでそんな心配は無用です。

PCや書類の近くでも安心して置くことができます。(こぼしたらさすがにダメですよ…)

 

Zoom会議で同僚にオシャレとほめられた

Zoomなどのリモート会議でも飲み物を飲むときにはカップやタンブラーが画面に映り込みますよね。

ぼくもよく社内のZoom会議があるのですが、ほめられたんです。

同僚
同僚
えっめっちゃオシャレなタンブラーですね!どこのです?

画面越しでも伝わるオシャレさ

そういう意味でもいい気分にさせてくれる日常に欠かせないアイテムです。

 

驚きのアイスコーヒーエピソード

 

気温24℃であたたかい春のとある日のこと

車の中でもスタンレーのタンブラーでアイスコーヒーを飲みたくて、

出かけるときも持っていったんです。

車を出るときは車中に置いていきました。(2時間くらい)

この日は24℃でまぁまぁあたたかったので、さすがのスタンレーでも氷はとけるだろうと思っていたところ、

なんと、溶けていない!

なんという、冷たさ持続力…

帰りの車中も味の薄まっていないアイスコーヒーをおいしく飲めました。

 

 

スタンレータンブラー(真空パイント)基本情報

 

基本情報

  • 容量(L):0.47
  • 長さ(cm):8.7
  • 幅/奥行(cm):8.7
  • 高さ(cm):14.6
  • 重量(g):230
  • 上部直径(cm):8.7
  • 本体底直径(cm):6.2

 

色ラインナップ

 

我が家では、白と青を購入しました。

おくさん
おくさん
どっちもカワイイ♡

 

 

 

まとめ:スタンレータンブラー(真空パイント)は家でも大活躍

キャンプ用品として買うには少しお高いスタンレーのタンブラー

しかし、家でもギンギンに冷えた美味しいビールも飲めるし

大活躍なのですぐに元が取れちゃいます。

最後に、こんな方にオススメです!

  • ビールを飲むのがゆっくりでいつもぬるくなってしまう方
  • 在宅ワークでアイスコーヒーをガブガブ飲む人

 

色々な場面で大活躍するので、迷っている方はぜひこの機会に♪

 

 

ABOUT ME
ゆうや
3人子育て奮闘中サラリーマンのゆうやです。【家事カジリ夫ブロガー】「日々の学び」と家事や育児などに関する「妻のポイント爆上げ術」を配信しています。よろしくお願いいたします♫
RELATED POST