ポイント爆上げ術 PR

【全然寝れる!】コールマンの10センチマットを家で使ってみた【感想】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
くまちゃん
くまちゃん
キャンプを始めたいけど沢山お金がかかりそう。テントはとりあえず買ったけど、寝るためにはマットも必要なんだってね。コールマンの10cmのマットが良さそうだけど少し高いなぁ…。せめて家でも使えたら元が取れそうだけどどうなんだろ。

 

分厚くて寝心地が最高に良さそうなコールマンの10cmマット

めちゃくちゃ欲しいけど、いい値段…。

これから本当に長くキャンプを続けられるか不安なキャンプ初心者には、とても思い切った買い物ですよね。

「せめて家でも使えたら一石二鳥なのに…」

そんな思いを抱えながら、我が家では家でも使う目的で、ダブルのマットを2つ購入しました。

結論から言うと、家でも寝具としてバッチリ使えて一石二鳥です!

 

「もっと詳しく知りたいよー」という方は、続きもぜひご覧ください。

 

この記事の流れ

  • 【全然寝れる!】コールマンの10cmマットの寝心地
  • キャンプ初心者がコールマン10cmマットを買った決め手
  • 膨らませたり、しまうのは簡単?【慣れるまで練習が必要】

 

ぼく
ぼく
それではいってみましょう!

 

【全然寝れる!】コールマンの10センチマットを家で使ってみた【一石二鳥】

冒頭お伝えしたとおり、

コールマン10cmは家でも寝具としてバッチリ使えます。

かれこれ約1ヶ月家で使ってみて、「バッチリな点」と「イマイチな点」に分けて率直なところを紹介します。

 

バッチリな点

  • さすが10cm。キャンプ道具とは思えない寝心地
  • 空気で膨らませている割に上質なフカフカ感がある
  • ホコリやダニと無縁なのでアレルギーの人には最高
  • さっと拭けばキレイになるので、お手入れが超簡単

 

イマイチな点

  • 肌触りはナイロン系。シーツひくのも良いかも
  • 布団のようにたためないので、場所はかさばる
  • 空気を入れすぎると固い。少し抜いたほうが良い
  • やはり、上質な本物の寝具には敵わないのが本音

 

寝心地の点では、”高級マットレス”とまではいきませんが、毎日快適に寝るには十分なクオリティです。

 

妻の感想

妻もお気に入りのようで感想を聞いてみました。

おくさん
おくさん
普段あまり寝落ちしないんだけど、最初横になったとき思わず眠ってしまった。それくらい寝心地は良いわ。

あなたは本物の布団には敵わないというけど、私はむしろこっちのほうが寝心地が良い。弾力がちょうど良いのよね。

うちはマットを買わなきゃいけなかったし、キャンプ道具もそろえていたタイミングだったので、一石二鳥の良い買い物が出来たわ♪

くまちゃん
くまちゃん
ママの方がアツく語っておる…

 

 

 

子どもたちの反応

我が家は子供が3人いるのですが、みんな大喜び

小学生の長男は一緒に膨らませるのを手伝ってくれキャンプ場でも戦力になりそうです。

あと子どもたちの得意技でみんなピョンピョンするのですが、布団と違ってホコリがたたないんです。

 

キャンプ初心者がコールマン10cmマットを買った決め手

とはいえ、このマットは、

  • シングルが、¥12000   
  • ダブルは、¥18000 

と良いお値段です。

キャンプ初心者にはとても迷う買い物ですよね。

我が家の場合、購入の決め手は店員さんの一言でした。

 

ぼく
ぼく
これって家でも使えるものです?
初心者には高くて…

キャンプ用品店員さん
キャンプ用品店員さん
普通に家でも寝具としても使えますよ!
このマットは特に寝心地いいし、お客さん泊まりに来たときに使ってもらうのも全然良いと思います。

ぼく
ぼく
よしっ!家でも使えるな買おう!

 

店員さんのお墨付きをいただき、購入にいたりました。

そして、家でも寝具としてバッチリ使えているので本当に良い買い物をしたと思っています。

 

膨らませたり、しまうのは簡単?【慣れるまでは練習が必要】

初心者として、まず心配だったのが、膨らませたり、しまうことがちゃんと出来るか?ということです。(これはキャンプの時を想定してです。)

実際に家のリビングで膨らませてみると、20分くらいはかかりました。

この商品は袋を利用して空気を入れるのですが、最初コツがつかめず手間取ってしまいました。

これがうまくできるようになるともっとスムーズにいくと思います。

ただ、マットの空気入れ用にこちらの自動ポンプを購入する予定です。

電動エアーポンプ 充電式 コードレス空気入れ・空気抜き 両対応 電動エアポンプ 小型 強力 4種類のノズル付き 真空ポンプ プール /ゴムボート/エアーベット/ヨガボール/真空圧縮袋適用

 

というのも、慣れないキャンプ初心者はテント設営に膨大な時間がかかりそうなので、せめてマットは道具に頼りたいと考えたためです。

そして、しまうのはまだ経験していないです。(YouTubeを見る限り簡単そうではありましたが…)

また、やってみて気づきなどあれば追記します。

 

まとめ:コールマン10cmマットは家でも使えて2度おいしい

最後にまとめます。

コールマン10cmマットを家でも使ってみて

バッチリな点

  • さすが10cm。キャンプ道具とは思えない寝心地
  • 空気で膨らませている割に上質なフカフカ感がある
  • ホコリやダニと無縁なのでアレルギーの人には最高
  • さっと拭けばキレイになるので、お手入れが超簡単

イマイチな点

  • 肌触りはナイロン系。シーツひくのも良いかも
  • 布団のようにたためないので、場所はかさばる
  • 空気を入れすぎると固い。少し抜いたほうが良い
  • やはり、上質な本物の寝具には敵わないのが本音

 

「コールマンの10cmマットが欲しいけど、ちょっと高いからな…」

「コールマンの10cmマットを家の寝具としても使いたい!」

こんな方には、1度で2度おいしい買い物になると思います。

ぼく
ぼく
オススメです!

ABOUT ME
ゆうや
3人子育て奮闘中サラリーマンのゆうやです。【家事カジリ夫ブロガー】「日々の学び」と家事や育児などに関する「妻のポイント爆上げ術」を配信しています。よろしくお願いいたします♫
RELATED POST