ポイント爆上げ術 PR

【レビュー】リヒトラブ ALTNA キャリングスリーブ a7747【25ヶ月使用】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「PCやスマホまわりの小物が散らかってしまう…」

「一つの入れ物にスマートに収めたい…」

 

そんな方にオススメなのが、こちらのアイテム

「リストラブ ALTNA キャリングスリーブ a7747」

 

 

「この使い倒した感じ」わかります?2年も使いました。

この記事では、株式会社リヒトラブさんが出している「リストラブ ALTNA キャリングスリーブ a7747」を仕事の相棒として2年1ヶ月使い倒した筆者が徹底レビューしたいと思います。

※目次から各項目へ飛べるようになっていますので、気になる箇所があればクリックください。

ぼく
ぼく
では、まいります!

 

ALTNA キャリングスリーブ a7747を買おうと思った気に入った点

あなたは「ALTNA キャリングスリーブa7747」をどうして買おうか迷っていますか?

ぼくは書店で見つけて、一目惚れして、実際に手にとってみて、

以下の点が気に入り買おうと思いました。

買おうと思った気に入った点

  • サイズが大きめで沢山ものが入りそうだった
  • ポケットが沢山あり綺麗に整理できそうだった
  • 素材がクッション性で守ってくれる安心感があった
  • デザインがシンプルかつかわいい。オシャレ
  • 長方形で厚みがないのでカバンにスマートに入った

 

くまちゃん
くまちゃん
沢山気に入ったポイントがあったんだね〜
それで、実際使ってみてどうだったの?

ぼく
ぼく
次の項目で詳しく紹介するね!

 

ALTNA キャリングスリーブ a7747を実際使ってみた感想

ぼくはなんと2年間このALTNAキャリングスリーブa7747を仕事の相棒として使い倒しました。

実際に使ってみての感想を、先程紹介した買うときに気に入った点と照らし合わせて紹介しますね。

 

“買う時気に入った点”と”実際使ってみての感想”

  • サイズが大きめで沢山ものが入りそうだった
    → めっちゃ入ります。

  • ポケットが沢山あり綺麗に整理できそうだった
    → 収納が沢山でスマートに収納できます。

  • 素材がクッション性で守ってくれる安心感があった
    → 防御力も高いです。

  • デザインがシンプルかつかわいい。オシャレ
    2人の同僚に褒められました

  • 長方形で厚みがないのでカバンにスマートに入った
    → カバンにも収まりが良いです。

 

ぼく
ぼく
それぞれ詳しく解説します!

 

サイズが大きめで沢山ものが入りそうだった

サイズ感としては、

【小物入れより】より大きくて【バックインバック】より小さいといった大きさです。

本気を出せばこれだけ入ります。

  • PC電源コード✕2つ
  • ipad充電器
  • iphone充電器
  • イヤホン
  • 目薬
  • かぜ薬
  • リップクリーム
  • 修正テープ
  • テープのり
  • ペン
  • マーカー
  • イヤホン
  • 印鑑

 

もちろんパンパンになりますが、これだけの量が入るので頼りになります。

 

ポケットが沢山あり綺麗に整理できそうだった

この様に表面にはポケットが大小ふくめ6つも付いています。

ちょっとした小物を綺麗に収納するにはこれ以上ない収納力です。

散らかりやすい小物たちもこの沢山のポケットのおかげでいつでもスマートに収まりよく収納できました。

 

素材がクッション性で守ってくれる安心感があった

このケースにいれるものはPCの電源だったり、お気に入りのボールペンだったりどれも大切なものばかり。

ALTNA キャリングスリーブ a7747はフカフカのクッション素材でこれらの大切なものを衝撃や傷から十分に守ってくれました。

ただかわいいだけじゃないんです、守りも固いんです。

 

デザインがシンプルかつかわいい。オシャレ

いや、シンプルで可愛いくてオシャレですよね。

具体的には以下です。

オシャレな点

  • ちょっと丸まった角
  • 落ち着いた紺色
  • チャックの茶色アクセント
  • そしてシンプル

同僚2名からこんなコメントももらいました。

 

同僚の女性
同僚の女性
えーめっちゃかわいいコレ♫
どこで買ったの?

同僚のパイセン
同僚のパイセン
さすが、こだわってるなぁ〜

他の人から見ても魅力的なアイテムのようです♫

 

長方形で厚みがないのでカバンにスマートに入った

素材はクッション性なのですが、こうしてみるとさほど厚みはありません。

PCのコンセントなどを入れるとどうしても厚みが出ますが、ケース自体は長方形で薄いのでカバンにも収まりが良いです。

 

 

ALTNA キャリングスリーブ a7747のデメリット

ほぼほぼ大満足なんですが、実際使ってみてしいて感じたデメリットは以下2つです。

デメリット

  • ちょっと大きいかな
  • チャックが壊れた

それぞれ解説します。

 

ちょっと大きいかな

もともとは大きいなんて思っていなかったのですが、ここ1年は「少し大きいかな…」と感じるようになりました。

これは自分の環境の変化の影響です。

というのも、コロナでリモートワークが増え外に出る機会が減ったため、持ち歩く物の量も減ったのです。

具体的には、「ちょろっと会社に行くこと」はあっても、泊まりで出張などはなくなりました。

そうなるともう少し小さいのでも良いのでは?と考えるようになりました。

 

チャックが壊れた

チャックが閉まりにくくなってきました。

原因は長年の使用でほつれた内側の糸をチャックが絡めてしまうからです。

それもそうです、2年も毎日使い倒したのですから

こうなってしまえば寿命ですね。

 

ALTNA キャリングスリーブ a7747の耐久性

扱い方によっても人それぞれかと思いますが、僕の場合は以下です。

使って1年間→まったく問題なし、きれいなまま

使って1年半ころ → 中の布が劣化しほつれる。その結果チャックのしまりが悪くなる。

使って2年経過 → 表面のポケットも劣化が進み、くたびれた感が顕著に。

2年1ヶ月経過 → 買い替えを決意。お疲れさまでした。

くまちゃん
くまちゃん
毎日使って2年持ったのはすごいね!

ぼく
ぼく
丁寧に扱っていたから2年もったのもあると思う。耐久性も十分と言って良いと思う。

 

 

ALTNA キャリングスリーブ a7747がオススメの人

「ALTNA キャリングスリーブ a7747」がオススメの人は以下です。

オススメな方

  • PCまわりのアイテム数が多い方10個以上とか
  • デスク周りが綺麗じゃないと集中できない方
  • 小物が整理整頓されていないと気が済まない方
  • 毎日使うものはお金値をかけてもこだわりたい方
  • “収納は多いほうが良いよね派”の方
  • 大切な小物を傷や衝撃から守りたい方
  • 周りから「こだわりの人」として見られたい方

こんな感じです。

デザイン・機能性・守備力いずれも申し分なく、毎日気分を良くしてくれるアイテムで気持ちよく仕事が出来ます。

 

 

ALTNA キャリングスリーブ a7747 製品仕様

製品の仕様に関しては以下のとおりです。

品番 A-7747
本体価格 1個 2,500円(+消費税)
サイズ Mサイズ
幅・奥行・高さ 260mm × 20mm × 200mm
材質 本体/クロロプレンゴム・ポリエステル
11ネイビー・24ブラック・27グレー

参照:リヒトラブホームページ 製品ページ

 

動画でも確認したいという方はyoutube動画も上がっています。

 

 

 

ALTNA キャリングスリーブ a7747を製造販売している「株式会社リヒトラブ」とは

株式会社リヒトラブ は、大阪市中央区農人橋に本社を置く事務用品メーカー。東京証券取引所、名古屋証券取引所第2部上場。 主に企業・事務所向けの事務用品を扱うメーカーで、ファイル、バインダー、パンチなどのほか、医療用のカルテや各種ケース、サインプレートなども製作する。 ウィキペディア

事務用品を専門に扱っているメーカーさんでした。

デザインだけでなく使い勝手が良いことにも納得です。

今回レビューしたALTNAシリーズのALTNAは以下の意味が込められているようです。

コンセプト:英語Alternative(オルタナティブ)からの造語。「伝統的手法にとらわれない新しい」という意味があります。知的でパワフルなワーキングパーソンに向けたシリーズです。リヒトラブホームページ

 

他にも「オシャレ✕使いやすそう」なアイテムが沢山あったのでチェックしてみてください。» リヒトラブホームページ

ぼく
ぼく
見ているだけで楽しいです♫

 

 

ALTNA キャリングスリーブ a7747をやめた理由

くまちゃん
くまちゃん
2年ちょっと使ってもう寿命みたいだけど、もう一回ALTNAを買うの?

ぼく
ぼく
めっちゃ悩んだけど正直に言うと、他の商品を選びました。理由も正直に話すね。

 

ALTNA キャリングスリーブをやめた理由

  • ①:2年使ったみたから他のも使ってみたくなった
  • ②:リモートワークになりコンパクトな方が良くなった

上記のとおり

飽きてはいないけど、毎日使うものだから、ちょっと気分転換してみたいというのが本音です。

次に買ったものが微妙だったらまたリピートしようと考えています。

 

まとめ:「リヒトラブ ALTNA キャリングスリーブ a7747」オススメです!

最後に2年間愛用したALTNAキャリングスリーブについて愛を込めてまとめさせていただきます。

ALTNAキャリングスリーブの最高なところ

  • サイズが大きめで小物たちも見事に収納してくれます。
  • ポケットが沢山あり収納力◎PC周りが散らかりません。
  • デザインがシンプルかつ、かわいくオシャレです。
  • 素材がクッション性であなたの小物を守ります。
  • 長方形で厚みがないのでカバンにもスッと収まります。

値段は決して安くないですが、毎日使うものだからこそ、本物を。お気に入りを。

ぼく
ぼく
ALTNAキャリングスリーブ、オススメです!

 

ABOUT ME
ゆうや
3人子育て奮闘中サラリーマンのゆうやです。【家事カジリ夫ブロガー】「日々の学び」と家事や育児などに関する「妻のポイント爆上げ術」を配信しています。よろしくお願いいたします♫
RELATED POST