ポイント爆上げ術 PR

【レビュー】WALNEW MacBook 封筒型レザーケース【満足】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ようやく手に入れた念願のMac

「嬉しすぎる!これは今いちばん大切なもの。傷をつけたくないのでちゃんとケースを買わなきゃ!

「でもいろいろな種類があって選びきれない!」

 

ぼくはMacBook購入の直後にAmazonでこちらを購入しました。

WALNEW MacBook 封筒型レザーケース

 

 

ぼく
ぼく
使い始めて3か月ですが、買って大正解、大満足です!

本記事では、良いところからイマイチなところまでWALNEW MacBook 封筒型レザーケース を徹底レビューします。

 

 

WALNEW MacBook 封筒型レザーケースの「良いところ7つ」

まずは期待通りで買ってよかったと思える点について紹介します。

良い点は以下です。

WALNEW MacBook 封筒型レザーケースの良いところ7つ

  1. かっこよくてオシャレ
  2. 高級感がある
  3. デザインがシンプル
  4. 手触り感が良い。滑らない
  5. ポケットにちょっとしたもの入れる
  6. 薄くてスッキリしている
  7. 値段もリーズナブル

それぞれ紹介しますね。

 

①:かっこよくてオシャレ

Macユーザーのあなたなら”スマートなかっこよさ”を求めていると思います。

その点、WALNEW MacBook 封筒型レザーケースは、レザーの雰囲気がAmazonの写真のとおりオシャレだし普通にかっこいいです。

 

②:高級感がある

この手のレザーっぽい商品は「安っぽくないか」が気になるところですよね。

ご安心ください。僕も心配でしたが、

いざ届いて手にすると、全然安っぽくないです。

「これは本物の革でこだわりのアイテムなんよ〜」

とか言われても、普通に信じちゃうレベルです。

 

③:デザインがシンプル

WALNEW MacBook 封筒型レザーケースが気になっているあなたはシンプルなデザインを好むはず。

ロゴもさりげなーく入っているだけだし、あとはこれ以上なくスッキリしたデザインです。

シンプルを好むあなたも納得すると思います。

 

 

④:手触り感が良い。滑らない

手触り感がなめらかで持つたびに良い気分にさせてくれます。

「革でツルツルしない?」

と思われるかもしれませんが、手で持っても滑らないので落とす心配とかもないです。

 

⑤:薄くてスッキリしている

めちゃくちゃ薄いです。

カバンに入れてもかさばりません。

あと重さも全然感じません。

あなたの大切なMacをスッキリ守ってくれる存在です。

 

⑥:ポケットのところにちょっとしたものが入る

これは実際に使ってみて感じた良いところですが、ここのポケットにちょっとしたものがいります。

カフェに行くときなどは充電MAXにしていけばバッテリーは全然持つので充電器は基本持ち歩きませんが、バッテリーも入ります。

僕はペンとかメモ帳をここに入れていきます。これが結構便利。

 

⑦:値段もリーズナブル

なんと値段も1000円台

妻、いわく

おくさん
おくさん
これ、TSUTAYAで3980円で売ってそう。
めっちゃかっこいいし良い買い物したね!

だそうです。

ぼく
ぼく
お値段以上です!

 

 

WALNEW MacBook 封筒型レザーケースの「イマイチなところ」

いいところばかり紹介するのはいけませんからね。

実際使ってみてイマイチだなと感じる点も正直に紹介しますね。

WALNEW MacBook 封筒型レザーケースのイマイチなところ3つ

  1. 思ったよりフニャフニャだった
  2. 謎の傷がついた→つかなくなった
  3. ここのグレーが意味不明

 

①思ったよりフニャフニャだった

これは勝手な思い込みですが、革っぽい素材なのでてっきりパリッとハードな質感かと思いましたが、フニャフニャでした。

届いた初日はちょっと拍子抜けでしたが、結局傷とか衝撃から守ってくれればいいので、使っているうちに全く気にならなくなりました。

 

②謎の傷がついた→つかなくなった

ケースから取り出す時に、Macのシルバーボディに謎の一本線の傷が付きました。

ごめんなさい、写真を取り忘れたので、上手く伝えられなくて申し訳ないのですが、指でこすると消える傷です。

なので、全く問題ないのですが、最初の頃は気になりました。(多分たまたまだと思います。)

その後、謎の一本線の傷もつかなくなりました。

 

③ここのグレーが意味不明

ここの部分がバイカラーでグレーになっています。

ぼく
ぼく
なんで?全部、黒がいいのに…

そう思っていましたが、奥さんはこう言います。

おくさん
おくさん
なに言っちゃっているの?
このグレーがオシャレじゃん♡

とのことで、すっかりそれを聞いてからは、オシャレなグレーにしか思えなくなりました。

くまちゃん
くまちゃん
どんだけママの影響受けとるねんw

 

もう一度イマイチな点を振り返ります。

WALNEW MacBook 封筒型レザーケースのイマイチなところ3つ

  1. 思ったよりフニャフニャだった
  2. 謎の傷がついた→つかなくなった
  3. ここのグレーが意味不明

僕はいずれも使っていくうちに全然気にならなくなりましたが、

「どうしてもフニャフニャは許せん!ガチガチハードに大切なMacを守って欲しい!」

という方は他のケースを選ぶことをオススメします。

 

筆者がWALNEW MacBook 封筒型レザーケースを選んだ理由

あなたは、どうしてWALNEW MacBookに興味を持っていますか?

どの点が気に入りましたか?

今更ながら、筆者は以下の点が気になって購入を決めました。

WALNEW MacBook封筒型レザーケース選んだ3つの理由

  1. :シンプル
  2. :カッコいい
  3. :高くない

上記のとおり

Amazonや楽天で色々見ましたが、デザインと値段を考えたときに、WALNEW MacBook封筒型レザーケースの右に出るものはいませんでした。

そして、いざ買って手元に来ても、期待通りで大満足です。

 

 

WALNEW MacBook 封筒型レザーケースの「スペックと種類」

 

WALNEW MacBook 封筒型レザーケース対応機種

モデル 対応機種
13-13.3インチモデル MacBook Pro 13インチ(2016/2017/2018/2019/2020モデル
Model A2251、A2289、 A2159、 A1989、 A1708、A1706)/
MacBook Air 13インチ(2018/2019/2020モデル、Model A2179、 A1932)
Apple M1 Chip 2020
15インチモデル

MacBook Pro Retina 15.4インチ(つまり15インチ)
MacBook Pro 15インチ(2016/2017/2018/2019モデル) 
MacBook Pro 16インチ 2019モデル

16インチモデル Apple MacBook Pro 16インチ(2019モデル)

 

ちなみに僕は、MacBook Air 13インチ2022モデルなので、13-13.3インチモデルを購入しました。

サイズはご覧の通りピッタリです。

 

 

横のサイズもピッタリです。

 

 

WALNEW MacBook 封筒型レザーケースの「オススメの使い方」

 

下敷きとして使う

リビングの食卓やカフェのテーブルなど、ちょっと汚れとかホコリ付きそうだなぁ〜と思う時はこんな感じで下敷きに使っています。

当初は考えていなかったですが、ちょっとでも大切なMac君に汚れやホコリが付きそうだと心配になるときは、すかさず下敷き代わりに使わせてもらってます。

 

 

WALNEW MacBook 封筒型レザーケースの「ネットの口コミ」

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なあなたのMacを守るのは早いほうが良い。

今Macが届いたあなたは、”かわいすぎて大事すぎて絶対傷つけたくないはず!”

ならば、迷っているヒマはもったいないです。

どうします? ケースを買うか迷っているヒマにMacに傷でもつこうものなら

「あのときすぐにケース買っておけばよかった〜!」

って後悔しますよ。

さぁ、大切なあなたのMacに傷が付く前に、今すぐ入手を!

 

 

ABOUT ME
ゆうや
3人子育て奮闘中サラリーマンのゆうやです。【家事カジリ夫ブロガー】「日々の学び」と家事や育児などに関する「妻のポイント爆上げ術」を配信しています。よろしくお願いいたします♫
RELATED POST