ポイント爆上げ術 PR

【乾かすと臭い!】パナソニック電気衣類乾燥機【新品なのになぜ?】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、3人子育て奮闘中、
家事カジリ夫のゆうやです。

この記事にたどり着いたあなたは、きっとパナソニック電気衣類乾燥機を導入されているはず。

おめでとうございます!
我が家でも使い始めて1年が経ちますが、最高すぎて毎日が天国です。

しかし、早速新品を使ってみて違和感を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

くまちゃん
くまちゃん
待ちに待った電気衣類乾燥機♪
早速試しに回して乾かしたところ、なんだか衣服がケモノ臭い!(新品なのに…)
何か原因はあるのでしょうか?

ぼく
ぼく
焦りますよね。
あなたのこんな疑問に秒でお答えします!

 

【乾かすと臭い!】パナソニック電気衣類乾燥機【新品なのになぜ?】

 

 

ぼく
ぼく
結論から言います!
安心してください、臭いのは新品の最初だけです。
3〜4回目くらい匂いはなくなります!

 

※不良品ではないと思われますが、3〜4回使っても臭いが消えなかったらパナソニックさんへお問い合わせください。「パナソニック衣類乾燥機専用 お問い合わせページ」

詳しい経緯はここからご紹介するので気になる方や数回まわしても匂いが取れない方はご覧ください。

 

【あれ?なんだか臭い…】パナソニック電気衣類乾燥機【新品なのになぜ?】

我が家では、6kgのこちらの機種を購入しました。

《Panasonic 電気衣類乾燥機 NH-D603》

 

設置台も無事に取り付けて、ようやく洗濯から解放されるとルンルンで早速回してみたところ…

おくさん
おくさん
うわ〜仕上がりフワフワで最高♪
ん??え!?
ナニコノニオイ…

犬臭いというか、ケモノ臭いというか、とってもいやな臭いがしました。
ルンルンが大きかった分、かなり落ち込みましたが、もう少し様子を見ることにしました。

 

【パナソニック電気衣類乾燥機】5回目でようやく臭いが消えました。

topless man near white wallその後も臭いは続きましたが、少しずつ臭いが薄くなってきて、5回目くらいには気にならないようになりました。

ネットで原因を調べたのですが、結局有力な情報は出てこなかったですが、おそらく新品ならではの臭いなんだと思います。

せっかく購入して臭くてガッカリされている方、ご安心ください。5回目くらいから気にならなくなるはずです。

パナソニック電気衣類乾燥機の導入で我が家の生活は大きく変わりました。こちらの記事で詳しく書いています。>>ちゃんと乾く!パナソニック電気衣類乾燥機(NH-D603) 使用感レビュー

きっと乾燥機を導入するあなたは時間を大切にする方のはず。

「※ もっと便利家電に頼って時間を作りたい!」
「※ 毎日子育てに家事に大変すぎる…少しでも負担を減らしたい。」

こんな方には、他にもオススメの家電があります。

時間と心の余裕を生み出すオススメ家電

下記の記事で詳しく紹介しているのでご興味ある方はご覧ください。

【育児で食器洗いが大変な方向け!】食洗器を使う「5つのメリット」 我が家では食洗機を設置して半年がたちました。(ちなみに4人家族です) 実際に使ってみて感じたメリットとデメリットについて紹介します...
【徹底レビュー】コストコ EKO センサーゴミ箱 47L (2023年) [/jin-img-shadow] 「自動で開閉するだけでなく、ステンレスでカッコイイのでインテリアにもなりそう。でもちょ...

 

ぼく
ぼく
最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

 

ABOUT ME
ゆうや
3人子育て奮闘中サラリーマンのゆうやです。【家事カジリ夫ブロガー】「日々の学び」と家事や育児などに関する「妻のポイント爆上げ術」を配信しています。よろしくお願いいたします♫
RELATED POST